ナミちゃんへ

ドラクエはめっきりzion仕様になっておりますよーー。なんかね、仲間モンスターの名前を好きに変えることができるのです!というわけで。

主人公:はるちき→わし
嫁:フローラ(変更不可)→金持ちの娘
息子:いち→伝説の勇者
娘:あずら→やたら呪文を覚える
仲間モンスター1:おざき(ブラウニー)→なんとなく見た目的に。初期メンツなのでもはやパーティーから外れている。不要。
仲間モンスター2:えんどぅ(スライム)→なんとなく。ぴちょんくんつながり。今でもたまに使っていますよ。主に特攻要員として・・・
仲間モンスター3:いっちぃ(スライムナイト)→超堅実派。攻守の要。
仲間モンスター4:かつお(キメラ)→すばやいよ!すぐ攻めるよ!何気にベホマラーを唱えるので地味に主力。
仲間モンスター5:おざき(ビッグアイ)→なんとなく見た目的に。最近まで主力やった。ボーっとしたり寝ていたり。
仲間モンスター6:ぺら(しびれくらげ)→なんとなく。攻撃方法がペラい。攻撃種類もぺらい。
仲間モンスター7:しんぺぃ(オークキング)→なんとなく。ザオラル唱えるよ!死人を生き返らせたりするよ!
仲間モンスター8:おざき(ゴーレム)→体力勝負的な。強いよ!力だけはあるよ!
仲間モンスター9:ロック(アンクルホーン)→赤いからなんとなく。即戦力。ものっそ呪文唱えるしいろんなもん装備できるよ!

注目すべきはおざきの多さ。使い捨てっぷりがにじみ出ているね!!今は主にかつおとおざきとロックがメインで戦っております。おざきには、かしこくなる「知力の兜」を装備させています。皆の者、私の手となり足となりせいぜい戦うがよい!
ちなみに、道具を入れる袋の名前は「ちもと」にしています。なぜか。ただの袋。