2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP

DSに続き、PSPもついに発売日と価格がオープンになった。案の定超値下げされたし。だいたい私はアンチソニーなのでまるでPSPに対して良いイメージを持っていないが、19,800円ならそこそこ売れるのかも知れない。でもなんか嫌い。 DSとPSPは目指す方向がまる…

漫喫

いい漫喫を発見した。ソフトクリームが食べ放題。ひゃっほう。

ドラクエ

いちとあずらの成長は著しく、ブオーンを倒し、王者のマントを手に入れ、ボブルの塔をクリアし、大神殿もクリアした。あとは暗黒世界に行くだけ。 ちなみにおざきの調子もものすごく良い。ロックは体力の成長がめざましい。かつおはけっこうこれ以降連れて歩…

うんこ携帯

あんなにメモリがどうこうと騒いでいた割に、実はSDカードにバックアップを取っていたことを思い出して逆に情けなくなる。しかしこの代替機(Kセラ)は本当にうんこのように使えない。何と言うか、気が利かない。

エマージェンシー

今日で研修終わり。そのまま土日を迎える。天国。そんなことはどうでもよくて、ものすごい事態に陥っています。あの、なんていうか、携帯が壊れました。液晶に何も映らない。映ったとしてもすぐ薄くなって消えていったり、ひどい場合は文字や画像がすべて左…

思い出し日記7

出張から帰ってきたものの、今日から泊まりで研修。イコール今週は会社にほとんどいない。ひゃっほう!天国。研修内容は自分探し的な内容で、期待してなかった割にかなり有意義。私はどうやらまじめな頑張り屋らしい。初めて知った。講師の先生に「あなたは…

思い出し日記6

今日も引き続き展示会。昨日に比べて暇なので、キャバクラ上司はほとんどどこかで休んでいる。私はひとりで黙々とゲームをしていた。キャバクラ上司は明日も名古屋でアポがあるため、1人で東京に戻る。が、軽く恋に落ちた他社の営業の人と駅で会って2人で東…

思い出し日記5

終日展示会。ゲームソフトメーカーが一同に介するため、せっせと自分を売り込みにまわる。いろんな会社の人とお話することができた。というかかっこいい人がいっぱいいた。同行した上司が、前日から風邪の兆候があったにも関わらず他社さんと飲みに行ったら…

思い出し日記4

朝、1時間ほど会社にいて、そのあと名古屋に出張へ。展示会の搬入をすませ、さっさとホテルにチェックインした。 今回はひつまぶしを食べず、知る人ぞ知るという「あんかけパスタ」を食べた。上司は大絶賛していたが、私にはまるでおいしいと感じられなかっ…

思い出し日記3

エンタマというイベントに行った。うちの会社が出展しているので見学しないといけないというイヤイヤ感丸出しで行った割にものすごく満喫。何しろデカレンジャーのオープニング曲のライブがあった。聞き覚えのあるメロディーがどこからともなく聞こえてくる…

思い出し日記2

おいしい鶏肉を食べた気がする。 以上。

思い出し日記1

1週間更新していなかったので記憶をさかのぼってみます。 月曜から出張なので残務処理で終電まで残っていた気がする。 以上。

台風

□風邪と生理で意識が朦朧とする中働いた。 □ぐだちきからのメールがおもしろすぎて5分ぐらい笑い続けた。 □納豆ともやしが食べたい。 □実家から帰ってきた姉は、あたかも当然であるかのように何よりも先にプレステの電源を入れてドラクエを始めた。

台風

いつも仕事でお世話になっているK先輩のお誕生日会にお招きにあずかったので、参加した。39歳独身のK先輩はここ数年、毎年お誕生日を取締役に祝ってもらっており、今回も例に漏れず取締役主催の「ゆうた祭り」(※ゆうた:K先輩の名前)が開催された。ふぐのコ…

眠い

11月のスケジュール帳を見て唖然。3週連続休日出勤(イベント)てどないやねん。殺す気か。ただでさえ8月の休出の代休も取れてないのに・・・そして3週連続大阪出張の可能性がある。微妙なタイミングなので実家に帰ってもゆっくりできない。ただ、1年生の私で…

ナミちゃんへ

ドラクエはめっきりzion仕様になっておりますよーー。なんかね、仲間モンスターの名前を好きに変えることができるのです!というわけで。主人公:はるちき→わし 嫁:フローラ(変更不可)→金持ちの娘 息子:いち→伝説の勇者 娘:あずら→やたら呪文を覚える …

ドラクエ

トロッコ洞窟までクリアした。次は妖精の村。ゴレムスやアンクルが仲間になったのでどこかで育てる予定。懸念していた子供の青い髪もそろそろ見慣れてきた。

なんだかピーヒャラとかいうわけのわからない音声で目が覚める。日曜の朝ぐらいゆっくり寝かせろゆーねん。何事かと思って外を見ると、家の前の道路で楽器吹いたり踊ったりしている子供たち。いや、うん。がんばってるのは認めるけどうざいよね。今日はここ…

えみたん

地元に、えみたんという友達がいる。バイトや学校を遅刻してでも巻き髪に命をかけるような筋金入りのお姉系ギャルでもちろん顔もおもくそカワイイ。そこらの読モよりも断然かわいい。安物を着ても高く見える華麗なオーラと、タイで警官にストーキングされる…

風邪

絶望的に風邪が悪化。家から出られない。ドラクエすらできない。するけど。

□ 取引先に送信したFAXに重大なミスを発見してしまった。案の定混乱を招き、電話で謝って回る。でもなんだか楽しかった。神経がいかれているのか…? □ 「まわるメイドインワリオ」。楽しいのは最初の5分ぐらいだった。でもなぜか楽しくなくてもやってしまう…

財布

会社に財布を忘れて帰ったので晩御飯を買えなかった為、賞味期限を一週間ほどすぎたサトウのご飯とフリーズドライの豚汁でしのぐ。みじめさが逆に心地よい。腹いせにドラクエをした。週末まで待ちきれず、フローラと結婚した。

DSとPSP

今日も任天堂商談会に行った。今日はプレゼンVTRからじっくりと見た。昨日もさんざんDSを褒めちぎりPSPをこきおろしたけど、やっぱDSいい。PSPより全然いい気がする。PSPの詳細は特に何も知らんねんけど。DSのコンセプトが分かりやすくて良い。「エンターテ…

ニンテンドーDS

任天堂の商談会に行った。とりあえず、UtadaのCMでおなじみの「ニンテンドーDS」にTouch!してきた。2画面・そしてタッチパネル・音声認識あり・通信機能ありで1万5000円。買うよ。これは買う。何しろ発売されるソフトがおもしろすぎる。とりあえずあのCMで…

仕事

久しぶりに仕事を辞めたいと思った。会社を辞めたいとかではなくてもう働きたくない。体調管理ができない私も悪いけど、どんな体調でも働かざるを得ないという社会(会社?)のシステムが信じられない。 配属されて1ヶ月ほどで見事にブッ倒れ、心身ともに病…

風邪

結婚しました。(ドラクエ 死の火山で主人公含め主戦力部隊が死に、どうにか炎のリングは手に入ったもののダンジョンから出る前に全滅すると思いリセットしたが、リセットボタンを押した直後、スラりんがリレミトを覚えていたことを思い出し悔やみまくって悶…

風邪

一日中ドラクエ。怒涛の勢いでポートセルミまで行った。 途中、なぜか昔の彼氏から3度も着信があったが私はガンドフを育てるのに夢中だったのですべて無視。

風邪

頭が痛いがプレステをする。ときメモと悩んだが、ドラクエⅤに手をつける。 とりあえず1日目はレヌール城で終了。びびりの私はありえないぐらいレベルを上げてからボス戦にのぞむ為、おやぶんゴーストは呆気なく死んだ。

台風がじわじわ迫って来ている。雨がすごいので、隣の駅に住んでる先輩とタクシーで帰る。家から10メートルほどのところで降りたにも関わらず、その家までの10メートルの間にズブ濡れになり、思いっきり風邪をひく。連休はひきこもりが決定。

帰宅

家に帰ってドラクエをやる。もちろんファイブ。いまさらファイブ。しかしおもしろい。今も昔もレヌール城に行く前にやたらレベルを上げる自分にウケる。