思い出し日記5

日展示会。ゲームソフトメーカーが一同に介するため、せっせと自分を売り込みにまわる。いろんな会社の人とお話することができた。というかかっこいい人がいっぱいいた。同行した上司が、前日から風邪の兆候があったにも関わらず他社さんと飲みに行ったらしく、ぼろぼろ。「普通に飲んだだけ」と奴は言っていたが他社さんに普通に聞いたら案の定キャバクラでエキサイティグナイトを過ごしていたらしく、しかも奴が一番乗り気だったらしい。死ねばいいのに。なんてことをいろいろ考えながらも私はせっせとお客さんに営業トークをこなした。そして暇を見つけては他社のゲームをやりまくっていた。ドンキーコンガ・ジャングルビートはかなり面白いよ。夜は夜で懇親会があり、そこでさらにネットワークを広げる。この業界はまだまだ女の営業が少ないので、私のようなうんこ的容姿でも、ある程度ちやほやしてくれる。軽く恋に落ちた。そしてホテルに帰って寝た。こんな楽な一日はめったにない。