同期

いちばん仲の良い同期が、上司にいろいろネチネチ言われたらしく、いきなりトイレに連れ込まれて泣きつかれた。彼女はどんなにつらいことがあっても明るく振舞っていたのに、今日ばかりは限界だったらしい。そのむかつく上司は女なのだけれど堺正章にそっくりというか本人じゃないかというぐらい似ているので私たちは陰で「巨匠」と呼んでいる。そしてむかつく事を言われるたびに「あの発言は星3つだねーーー」とこそこそ愚痴り合う。そうやって今までストレスを発散させてきていたのにも関わらず今日はもう無理だったそうで。彼女を励ますべく、トイレミーティングを解散して、出張土産の赤福を彼女のフロアに持っていったのだが、案の定巨匠もそこにいて、「あー赤福じゃーん」とか言ってきたのでいやいやながらも「召し上がります?」と聞いたら「でも赤福食べにくいんだよねー」とか平気な顔で言ってきやがったので「じゃあいいです」といって彼女以外の人ほぼ全員にふるまった。