思い出し日記7

出張から帰ってきたものの、今日から泊まりで研修。イコール今週は会社にほとんどいない。ひゃっほう!天国。研修内容は自分探し的な内容で、期待してなかった割にかなり有意義。私はどうやらまじめな頑張り屋らしい。初めて知った。講師の先生に「あなたはふざけてるように見えるけど根は真面目で責任感も強くて頑張り屋でしょう。そして照れ屋。」と断言され、私をはじめ、一同唖然。私は「照れ屋」という部分以外はまるで外れていると思っていたが、後に開封した「イメージアンケート」(職場の人が私のイメージを項目別にチェックしたアンケート」や同期の意見からするとあまりにも的確らしい。私は何よりも「照れ屋」と言われたことに照れた。