香ばしい日々

土日も仕事。なんやこれ。でも大阪でイベントなので実家に帰ってきました。新幹線では例によってビールを飲んで爆睡。そして「晩御飯軽く用意しといてー」と言っておいたら寿司やらケーキやら用意されていた。祭りか?とにかくワンダホー実家。お風呂も快適〜。家にパソコンある〜。相変わらず母は狂おしいほど愛しい。テレビで「フィフスエレメント」をやっていたのだけれど、何度か見たことあるよなあという話をしていた矢先、「あ、このフィフスエレメント見たことないわぁ」と母は言った。え、そんないっぱいバージョンあるんですか。ってゆうかどのフィフスエレメント見たんですか。そして彼女は、パジャマを探している私に向かって「新しいのんおろしたるわー」と言い、なにやらごそごそして取り出したのは、カンフーの胴着のようなスウェットのような、それでいてピンク地に白の花柄というなんとも香ばしいパジャマ。まあぬくいからいいねんけど。