思い出し日記4

今日もゲームイベント。相変わらず体調は悪いが、高橋名人に元気をもらう。
高橋名人は言わずと知れたゲーム世代のカリスマであり、16連射で世間を席巻した超有名人である。そんな彼は今でもゲーム業界に在籍し、ハドソンの広報の偉い人となっているのだが、商談会にも店舗にも顔を出す、現場主義の人である。彼は今回のゲームイベントにも毎年参加しており、ユーザーと直接話したりジャンケン大会を開いたりという泥臭い仕事も喜んでこなす。圧巻だったのは、キングボンビーの着ぐるみに名人自ら入り、さらにその状態でダンレボをプレイする高橋名人の姿である。その場にいた人はきっと、キングボンビーの中の人が高橋名人であるとは思いもしないだろう。20年以上ゲーム業界にいながらもこの身軽さ。軽く涙がでちゃうよね。ちょっとお話したけどノリのいい人です。
ちなみにほんまは17連射までできたそうです。