ニンテンドーDS

任天堂の商談会に行った。とりあえず、UtadaのCMでおなじみの「ニンテンドーDS」にTouch!してきた。2画面・そしてタッチパネル・音声認識あり・通信機能ありで1万5000円。買うよ。これは買う。何しろ発売されるソフトがおもしろすぎる。とりあえずあのCMで無邪気にはしゃいでるUtadaのようなリアクションを素でとった。おもしろいよ!個人的にはPSPより断然DSの方が欲しい。PSPは液晶はバツグンにキレイやけど、キレイすぎて電車とかでやりづらい(他の人からも丸見え)し、重いし、液晶むき出しで不安やし、なんかスペック過多っぽいし。そして業界で噂されている価格(もちろんそこからは下がるんやろうけど)だと絶対買わない。とりあえずソニーの製品を結集させてみました的な仕上がりになってて、結局何を目指してるんか分からん。まあ2万ぐらいなら買うけど。DSが1万5000円と安いだけに、PSPはさすがに3万切らないとまずいんじゃないかなあと勝手に考えてたりする。